この記事の評価: 0 / 5

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
皆さまお元気で活躍のことと思います、お知らせをひとつと雑感を記しますので、ちょいとお付き合い願います。
明日は成人の日です、それにちなんで

熊本在住の新成人の若者から成人の日に番組をやりたい、という打診をいただきまして、STR放送局としては 待ってましたありがとう状態でしたので、喜んで音声ファイルをを受け取りました。

番組を試聴しながら、青春の眩しさに目を細めました。(これはDRFKの番組を聴くときも体験しますが)

これはあたりまえのことですが、子供は未来そのもので、可能性に満ちて、まさに冒険の道中を歩み行く旅人です。
子供らは走るだけで全身で楽しそうです。
若者たちは根拠もわけもなく楽しそうに見えます。

それにひきかえ
私はすでに可能性を失い敗戦処理に勤しみ冴えない旅の思い出を懐かしむフューズに佇んでいます。
それでも
死ぬまでは生きて暮らし、限りある限りは懸命を全うすべくドタバタと無様を楽しみ、低い跳び箱として
春の光を帯びて生きる若者たちの一助となれれば面白いことこの上なしです。

今の私は青春も終わり更に輝きを増す朱夏に灼かれる時代も過ぎて
秋の夕陽に照らされて寒さ厳しい玄冬を待つ身ですが、それでも胸を張って見栄を張って
馬鹿を晒して歩いたりスキップしたり酔っ払って転けたりしながら終わるまでは続ける所存です。

皆さま、程よい距離でお付き合いいただければ幸いと存じます。

これからもいろんな人たちが遊べる場所にSTR放送局がなっていったらいいのになぁ、と考えてます。

さてさて、そんなわけで
明日、成人の日の1月11日の18時に熊本の新成人の三人の番組が放送されます。
調子に乗ってEP2、3と作ってくれるとおじさんは嬉しい。

この記事の評価: 0 / 5

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効

爆発音が海の向こうから届く、水平線の向こうに爆煙がみえる

ひどい人殺しと人殺される景色と人殺された結果の景色がディスプレイに反映される

眺めるのはラッキーな助かりし命ある呆然の顔

海の向こうで殺し合いが進行する、同じ時刻に飯食うハッピーが有罪になりそうだ

平気な顔をキープして持てる生活を繰り返してしまいなよ

できるだけのでできることをやりとげてしまいなよ

あきらめずにわかることと知ってることを広報しようぜ

もうすぐ戦争がはじまって俺たちが殺されて生活がなくなって今までが終わるとしても

もうすぐ戦争がはじまって 今までのあいまいやあやふややぐらぐらが弱かったことを確認したとしても

大切を大事にしたことを後悔することはないとおもいながら負けても

もうすぐ戦争がはじまってしまう ワタシはそれを望まず止める術をさがしている

この記事の評価: 0 / 5

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効

あなたの飛行機はとてもかっこいい

飛べるから、離陸して浮いて空走るなんてすごい

あなたのダンスはかっこいいとても

はじけて顕して楽しそうでとてもすてき

あなたのカーはとてもかっこいい

最新型で燃費がよくて内装も外装もきれいで

あなたの部屋はすごく快適

ゴージャスで清潔で立地がリッチでとても立派だ

あなたのバイシクーはうらやましい

とてもはやくてスムーズでうつくしいから

あなたのカトラリはすべてセンスいい

それらをなにげなく普段使いするさりげないあなたが素敵

あなたの友達はスペシャルな人たちばかりで

テンションの保ちかた、ポジションキープのさりげなさ気遣いとアピールの扱い方の洗練

そして、バランスのいい社会への貢献、尊敬する要素しかありません

あなたのふるさとが好き、ふるさとの思い出やエピソードを話す

あなたの顔が、その笑顔を育んだその空気や歴史があなたになった、感謝したい

あなたの行いはどれぐらいの正しい?

ただしさの精度と位置をどのあたりに設定してわたしに言葉をかけてかまったの?

どうして?わたしにはなしかけて、わたしに質問せずに、言葉だけなげて

あなたの飛行機もカーも部屋もスタイルも財布もメールもラインも言葉も建前も評判も表現も振舞いも存分に

悪くないのに

かっこ悪くてみっともないとわたしは思うのだろ。

PS

昨日、あなたのFBをみました、イイネを押しました、ちっともヨクナイとおもいながら

土台から見直してアレンジを根本からやり直して生まれなおせたら友達になれたかもしれないっす

 

今日は台風の荒れで死んでる雀をたくさんみたよかなしくなくなっていく自分があわれだったよ

 

 

 

 

この記事の評価: 0 / 5

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
Humpback Whale

おおまかなりんかくを頼りに歩いている、時々走る疲れたら休むが立ち止まるわけではなく

走法をきりかえてチェンジして乗り物にのって自転車でモータカーで電車で

もちろんモノレールにものれーるし、自力でスキップでもすすむ

スキップはすばらしい、歩くより早く、走るよりも楽しい

わたしは専門とする特化した技術や知識や能力を習得することなく

うろおぼえで進んでいるどこへ?どこかへ

あいまいな気分で向かっている、どっちへ?おおよそ前へ。

そのように、うろおぼえの熱病に罹ったままダッシュににた無様なスキップをさらして

そこそこたのしげに生きるほとんどをさらして行こうGO!

 

Tags:

asatyan-bu

naritaya-rogo

KUMAMOTO Saturday Waiting Bar TDK

そりゃあ!もう飛べるはず!

人生横すべり

ショートトラック自主制作番組

DEAR熊本

203b

ポッドキャスト放送

radiotmain2

 

放送予定日

7月
27

2024/07/27

8月
8

2024/08/08

7月
27

2025/07/27

8月
8

2025/08/08

7月
27

2026/07/27